

8月31日のパソコン教室

今週は、所用のため、代表の猪狩さんにお願いしましたが、猪狩さんぎっくり腰のため、馬場さんに急遽バトンタッチされました。そのため、先々週の万年カレンダーの復習を行いました。これで、万年カレンダー延べ3回行いましたので、みなさん、フェスティバルでばっちりだと思います。

8月22日のパソコン教室

今週は、先月に引き続き、ITリーダー養成講座の方々に場所を提供して、本番前の練習台としての「ラベル屋さんホームを使って名刺作成」です。

8月16日のパソコン教室

本日は先週に引き続き、「エクセルで万年カレンダー」です。

先週は、縦のカレンダーでしたが、今週は、ちょっと難しく横型カレンダーです。

8月8日のパソコン教室

本日はエクセルで万年カレンダー作成を行いました。

関数の「TODAY]「DATE」「WEEKDAY」「TEXT」を学びながら万年カレンダーを作成しました。

8月1日のパソコン教室

本日は、ワードでお絵かきに挑戦しました。

ひまわりの作成を行いました。

グループ化がポイントでした。
プロフィール

スマイルコージ

Author:スマイルコージ
パソコン大好きおじさんです。
よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
