スポンサーサイト


今週のパソコン教室

今週は「ブログ」についてです。

場所は、いつもの生涯学習プラザ4階研修室(パソコン室)で
7日(金)夜7時から9時ごろまで行います。
(7日は七夕なんですね!)

研修室(パソコン室)

  
講師は、マリリンさん。
3月から「Dr.Macファミリーのおいしい生活」というブログで
ほぼ毎日更新して、晩ご飯を紹介しています。
実践を通しての講義。今から楽しみです。

お近くの方、どうぞ、見学にいらしてください。

スポンサーサイト

テーマ : パソコン教室
ジャンル : コンピュータ

今週のパソコン教室

今週は「ブログ」についてです。場所は、いつもの生涯学習プラザ4階研修室(パソコン室)で7日(金)夜7時から9時ごろまで行います。(7日は七夕なんですね!)   講師は、マリリンさん。3月から

コメントの投稿

非公開コメント

趣味悠々

6月からNHKの趣味悠々中高年のパソコン講座で
「ブログに挑戦してみよう!」をやってますね。
今日は第5回目です。

私もブログ講座をやりたくて、テキスト買って録画もして、講座準備中です。

私の生徒さん(大正生まれ)でブログを始めて1年経った方がいます。
「今までの人生の中で一番充実した1年だった。」とおっしゃっていただき、とっても嬉しかったです。

講座の様子を後で教えてください。

なんとまあ~!

コージさん こんばんは。
なんとブログ始められたのですね。
一番に連絡くださらなくちゃ・・・・
私のブログまた宣伝していただいて・・・・
講座の紹介まで・・・・
いや~責任重大だな~

私も、この前講座見学させていただいて、
連絡網代わりにクラブのブログを作ればいいな~
と思っていたところでした。

よろしくお願い致します。
あまり、期待しないでくださいね。

misaさんコメントありがとうございます。

misaさん、コメントありがとうございます。

NHkのパソコン講座でブログやっているんですか。今度、見なくちゃ。misaさんは、ブログ長年やってられるから、素敵なブログ講座になるんじゃないですか。

大正生まれの生徒さん、80歳以上ですか。向学心旺盛な、すばらしい方ですね。
>「今までの人生の中で一番充実した1年だった。」とおっしゃっていただき、とっても嬉しかったです。
その気持ち、わかる気がします。
今度、その方のブログのURL教えてください。
大正生まれの生徒さんの爪の垢を煎じて、うちの下の子に飲ませてやりたいです。バレーボール命の子で、バレーを一生懸命やっているのはうれしいんですが、この間期末テストで部活が試験休みで早く帰ってきたと思ったら、勉強もせず、寝ているんです・・・。

それでは、また。

マリリンさんコメントありがとうございます。

マリリンさん。こんばんは。
コメントありがとうございます。

マリリンさんにブログ始めた事連絡せず、申し訳ありませんでした。シニアパソコンクラブでブログやることになり、自分でやっていないと話しにならないと思い始めました。落ち着いたらお知らせしようと思っていました。

今週のブログについてのパソコン講座、気楽にやってください。

それでは、また。

TBしました。

コージさん こんにちは。
先程明日の講習の記事を書き、TBさせていただきました。
が、ひとつ間違って送ってしまったので、最初の方削除お願い致します。
では、明日よろしくお願いいたします。

研修室のお写真↑お借りいたしました。

暑くて大変です。

先週の葉書の印刷は以前に習っておりましたから、楽しく、復習しながら印刷ができたので、とてもよかったです。しかし、先生がお嘆きになっていらした、プリントスクリーンキーの操作、効用につきましては、改めてじっくりと教えていただきたいと、思っています。
ただ、あの時間のとき、大きな声の電話で、遭難でもしたみたいな雰囲気が漂っていたのも無関係ではなかったように思いますよ。

となりのととろさんへ

まず、お詫びします。
後ろのほうで、大きい声を出していたのは、私の職場の同僚です。
お子さんが剣道で東北大会にいき、大会の様子を携帯電話でとりました。その画像をパソコン教室のパソコンにメールで送り、プリントアウトしようとしました。しかし、メールで送ることができず、大きな声になったようです。申し訳ありませんでした。

はがきの印刷、楽しくできたということで、何よりです。予定していたアルバムまでいけなくて、申し訳ありませんでいた。
来週、エクセルやる前に、頭で少しアルバムをやりたいと思います。

それでは、今週の教室で。

耳がとおくなってきた。

そういうことでしたか。
間近に聞こえていたにも拘わらず、なにかで
行方が分からなくなっていることを、確かめているのだと思っていました。

自分でアルバムを作れるなんてすてきですね。
楽しみにしております。

プロフィール

スマイルコージ

Author:スマイルコージ
パソコン大好きおじさんです。
よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
