FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月18日のパソコン教室

参加者 15名。

本日は、前半、前回印刷の失敗してしまった「筆まめで名刺作り」後半が、バースデーカードや便箋作りを予定していました。

前半の名刺印刷は、一人の人の名刺が何枚も印刷されたり、紙づまりになったりで、本日も失敗。次回以降に持ち越し。

後半はバースデーカード作成だけで、予定していた便箋作りは、時間がなくなり次回に持ち越しになりました。バースデーカードは、ワードのいままでの復習に意味もこめてやったんですが、進みが遅かったです。(私の教え方が悪いのか・・・)

次回は、便箋作りやこいのぼりのお絵かき等をやりたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした♪

なかなか思ったとおりに進まないものですよね。
私もいつもハラハラ・ドキドキの連続です。
特に印刷がらみはお手上げのことが多いです(涙)

misaさんへ

そのカラーレーザープリンターは、調子がいいときはカラーであっという間に印刷するんですが、一度へそを曲げるとうんともすんとも言うことを聞いてくれません。(わたしだけでなく、他の人もそのプリンターを使うとそのようです。2月のフェスティバルではプリント物が多いので今から対策を立てておかないと・・・)

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/grrfea/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
プロフィール

スマイルコージ

Author:スマイルコージ
パソコン大好きおじさんです。
よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。